dropboxを起動できませんでした

  • エラー
    • dropboxを起動できませんでした。 通常、このエラーは権限エラーが原因で発生します。」
  • 発生状況
    • 古いmacbookのAというuserのデータをtimemachineのバックアップをつくり、移行アシスタントで、新しいmacbookへ(user Bがもともといる)データを移行した。移行はuser Aのデータ、その他のデータをフォルダ、システムとネットワークで、アプリケーションは転送せず。
    • 新しいmacbookで移行したuser Aでログインし、dropboxをダウンロード、設定したところ、上記のエラーがでた
  • やったこと
    • 新しいmacbookdropboxをappcleanerでアンインストールし、dropboxを新規インストール→解決せず
    • 新しいmacbookにもともといたuser Bでログイン。appcleanerでdropboxをアンインストール,logout。user Aでログイン、dropboxを新規インストール→解決せず
  • 解決方法